春から専門分野へ一歩

娘の免状。
うれしいな。

中学1年で将来を決めて、
迷わず一直線の10年でした。

これからは経験を積んで、
妊産婦に寄り添い、
頼りにされる存在になってください。

自動代替テキストはありません。




[PR]

# by kintobi61 | 2017-06-22 21:16 | 季節 | Comments(0)  

DENSOさんの総会出席

刈谷へ勉強に来ています。
「100年に一度のイノベーション」の真っ只中。


DENSOさんも今を第2創業と位置づけて、
自前主義を捨てて他社とつながり、
新たなビジネスモデルの発掘と
尖った技術の開発に邁進する覚悟が語られました。


AIと電動化は、
とても相性が良いからね。


画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外





[PR]

# by kintobi61 | 2017-06-20 17:15 | 情報 | Comments(0)  

爽やかな朝

今朝の竹島。

この時期に珍しい山からの風(北西風)。

風が爽やかで
気持ちいい(^^)/~~~

自動代替テキストはありません。





[PR]

# by kintobi61 | 2017-06-17 12:09 | | Comments(0)  

エスケープ願望

良い天気です(^^)/~~~

出張に向かう蒲郡駅のポスター

ああ、このままエスケープしたい(≧∇≦)

画像に含まれている可能性があるもの:雲、空、山、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:雲、空、屋外、自然、テキスト








[PR]

# by kintobi61 | 2017-06-15 14:06 | | Comments(0)  

トヨタ株主総会

いい天気ですね(^^)/~~~
トヨタの株主総会に来ています。


世界中で自動車を1000万台売る

世界一の自動車会社であっても、

ITベンチャーのカテゴリーキラーから

パラダイムシフトを仕掛けられています。


危機感を露わにして

経営の大転換を指揮する豊田社長の

真剣な姿が印象に残りました。


勉強になりました。
ありがとうございますm(_ _)m


画像に含まれている可能性があるもの:空、高層ビル、木、屋外







[PR]

# by kintobi61 | 2017-06-14 13:36 | 情報 | Comments(0)  

きぬあかりの刈取り本番

西尾のおのだ農園さん*\(^o^)/*

きぬあかりの刈取り本番です。
114馬力6条刈りコンバインが
唸りを上げています^_−☆

今年は、例年にも増して
期待できそうですね(^^)

いつも良い小麦を
ありがとうございますm(_ _)m

画像に含まれている可能性があるもの:空、草、植物、木、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:空、草、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、木、草、植物、屋外、自然




[PR]

# by kintobi61 | 2017-06-10 15:15 | 地域 | Comments(0)  

まるや八丁味噌の浅井社長

いきなり登場の
まるや八丁味噌の
浅井社長さん(^^)/~~~

八丁味噌は、
高血糖予防効果の高い
メラノイジンという褐色色素を
高い濃度で含むとのこと。

さすがです*\(^o^)/*

画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト






[PR]

# by kintobi61 | 2017-06-09 20:13 | 情報 | Comments(0)  

金トビ 名古屋きしめん

和食を英語で海外に発信し続けている、

J-Simple Recipesさんが、

金トビ 名古屋きしめんを

紹介してくれました。


ありがとうございますm(__)m


画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


画像に含まれている可能性があるもの:飲み物


画像に含まれている可能性があるもの:室内







[PR]

# by kintobi61 | 2017-06-05 09:08 | メディア | Comments(0)  

全粉協アメリカミッション

全粉協アメリカミッション最終日程、
7日目の報告が届きました。

①グレートフォールズ発→160㌔移動
9,000エイカー(3,600㌶、約1千万坪)の
大農家Kolstad氏の農場施設を見学。
(U.S.Wheatの次期副会長予定とか)

②Kolstadさん御自宅にて
昼食のおもてなしを受ける。

③グレートフォールズへ戻る
地元のショッピングセンター視察

④夕食後、ロデオ見学
モンタナ小麦委員会の
Cassidy氏がロデオ一家のため、
ロデオ界のスーパースターと知己で
特別に一緒に写真撮影*\(^o^)/*

三日間にわたり、
モンタナ州小麦・大麦委員会の皆様から
最高級のお気遣いとおもてなしを
していただきました。
メンバー一同、大感激でした。

又、グレートフォールズでの三日間は
パスタモンタナ㈱小林社長様が
ずっと全粉協メンバーに同行下さり、
モンタナ州の皆様と
十分にコミュニケーションを図る事が
出来ました。
小林社長様には、メンバー4人、
(涙が出るほど)感謝の気持ちでいっぱいです。

訪問日程は全て終了しました。

明日4時(日本時間19時)にホテルを出発して、
日本時間月曜日のお昼過ぎに帰国予定とのことです。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、立ってる、空、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:橋、夜、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

画像に含まれている可能性があるもの:6人、食事(複数の人)、座ってる(複数の人)、テーブル、食べ物、室内

画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、自然、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:デザート、靴、食べ物

自動代替テキストはありません。

自動代替テキストはありません。

画像に含まれている可能性があるもの:6人、、スマイル、立ってる(複数の人)、あごひげ、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、大勢の人、屋外




[PR]

# by kintobi61 | 2017-06-04 13:50 | 情報 | Comments(0)  

大学セミナー

愛知大学名古屋キャンパスに
来ています(^^)

画像に含まれている可能性があるもの:高層ビル、空、屋外





[PR]

# by kintobi61 | 2017-06-01 18:08 | 地域 | Comments(0)  

大村愛知県知事

年々、
集まる人が
多くなっていますね。


画像に含まれている可能性があるもの:大勢の人、室内




[PR]

# by kintobi61 | 2017-05-31 22:04 | 地域 | Comments(0)  

自家製麺のひやむぎ、モチつるです

うどん店さんの自家製麺ひやむぎ、
始まりました(^^)/~~~

そして夏おろしうどん^_^

きぬあかり100%の
モチつる感^_^
デリシャスです(^-^)

清田庵さん^_^

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


画像に含まれている可能性があるもの:食べ物







[PR]

# by kintobi61 | 2017-05-27 13:51 | めん | Comments(0)  

健康の目標設定として

16才でバイクの免許を取り、

現在の58歳まで40年以上、
北海道から九州まで
ツーリングを楽しむ事ができました。


今は、罪滅ぼしを兼ねて

カミさんと共に
四季折々の景色を愛でながら、
タンデムツーリングを
のんびりと楽しんでいますm(._.)m


できればもう少しの間、
バランスとスピードの魅力を、
健康な証として楽しみたいですね\(^^)/


画像に含まれている可能性があるもの:バイク




[PR]

# by kintobi61 | 2017-05-23 19:05 | | Comments(0)  

おのぼりさん

東京出張。


おのぼりさんの銀座見物(^^)/


外国人の多さに
今更ながら驚いています。
訪日観光客2,400万人の実感(O_O)


そんな中、地下3階の観世能楽堂は
地上の喧騒とは別世界でした(^^)/


画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、夜、屋外


画像に含まれている可能性があるもの:夜、空、屋外


画像に含まれている可能性があるもの:室内






[PR]

# by kintobi61 | 2017-05-22 23:02 | 地域 | Comments(0)  

笑うヤギ

ヤギが笑ってる(^^)/

プログラムや論文に疲れたら
ヤギと遊ぶらしい

息子の写メより。


画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、木、草、屋外、自然


画像に含まれている可能性があるもの:草、屋外、自然


画像に含まれている可能性があるもの:木、屋外、自然


[PR]

# by kintobi61 | 2017-05-21 18:58 | 地域 | Comments(0)  

きぬあかり天ぷら粉

モミジガサ(^^)/
道の駅で見つけました。


今晩はきぬあかり天ぷら粉で
天ぷらを楽しみます。


おひたしも良いですね(^^)/


画像に含まれている可能性があるもの:植物


画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


画像に含まれている可能性があるもの:1人、飲み物



[PR]

# by kintobi61 | 2017-05-20 18:55 | 季節 | Comments(0)  

勉強会出席

街に出てきて
定例の経済・金融勉強会。


今日は懐かしい友達に会えたし、
情報収集もできて、
有意義な時間でした(^^)/


ありがとうございますm(_ _)m







[PR]

# by kintobi61 | 2017-05-18 22:53 | 地域 | Comments(0)  

白馬から旬の便り

コシアブラとたらの芽を
いただきましたm(_ _)m

コシアブラはサクサク、
たらの芽はホクホク。

ほんのり苦くて
天ぷらが美味しいですね(^^)

画像に含まれている可能性があるもの:植物、食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:植物、食べ物




[PR]

# by kintobi61 | 2017-05-17 20:42 | 季節 | Comments(0)  

青春の思い出

2000年7月。


41才、青春の思い出(^^)/~~~


還暦まで2年を切りましたが、

これからも、楽しく前向きでいきましょう^_−☆


画像に含まれている可能性があるもの:海、屋外、水、自然






[PR]

# by kintobi61 | 2017-05-12 23:19 | | Comments(0)  

ジビエ

トナカイのパテ(^○^)


例えると、脂の少ない
コンビーフ的なお味です。


画像に含まれている可能性があるもの:食べ物






[PR]

# by kintobi61 | 2017-05-11 23:16 | | Comments(0)  

「あなたの人生を100%変える話し方」出版記念パーティー

菱田さつき先生の
出版記念パーティーに来ています。


私も
先生のスピーチ講座の受講生として
これからも精進します(^^)/~~~



[PR]

# by kintobi61 | 2017-05-10 23:09 | 情報 | Comments(0)  

ビーフシチュー

今日は、
ビーフシチュー(o^^o)

肉柔らか^ ^ソース濃厚^^

無水鍋まかせ^ ^

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物




[PR]

# by kintobi61 | 2017-05-09 22:06 | | Comments(0)  

ラジオ出演

5/6(土)に@FM(FM愛知)の
安藤竜二さんと石浜里奈さんの番組、
GLOBAL R-VISION』に出演させていただきましたm(._.)m


うどんサミット、
ガマゴリうどん、
味噌煮込み、
金トビめんについて
お話させていただきました。


ありがとうございましたm(._.)m

番組HPでダイジェスト版の再生もできます。(30分)


画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、立ってる(複数の人)






[PR]

# by kintobi61 | 2017-05-09 19:22 | メディア | Comments(0)  

ハイジの里みたい

息子の写メより。


牧歌的なシステム開発環境(^^)

職住接近で徒歩通勤。


都会生活の経験が無く

満員電車が苦手な息子としては、

Java書きすぎて疲れたらヤギと遊べるし、

のびのびやれそうな環境ですね^_−☆


画像に含まれている可能性があるもの:屋外


画像に含まれている可能性があるもの:木、植物、空、草、屋外、自然



[PR]

# by kintobi61 | 2017-05-08 05:47 | 地域 | Comments(0)  

チキン&野菜の無水カレー

チキン&野菜の無水カレー。

子供達が初任給で贈ってくれた
電気無水鍋で作りました。

うれしいおいしいありがとう^ ^


画像に含まれている可能性があるもの:食べ物




[PR]

# by kintobi61 | 2017-05-07 22:45 | | Comments(0)  

主水庵さん

主水庵さんに来ました。


家族それぞれが
お気に入りのうどんでウマウマ( ^_^)/~~~

ご馳走さまでした^_−☆



画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


画像に含まれている可能性があるもの:食べ物



[PR]

# by kintobi61 | 2017-05-07 14:38 | めん | Comments(0)  

信州大学少林寺拳法部OBの集まり

信州大学少林寺拳法部OBの名古屋地区有志が
三周年の垂水亭に集まりました。

楽しかったなあ〜( ^_^)/~~~
ありがとうございます。


d0166534_10323072.jpeg



















[PR]

# by kintobi61 | 2017-05-06 22:24 | 地域 | Comments(0)  

GWの蒲郡

蒲郡はツツジが
見頃をむかえました^_^

市内はどこも、
多くの観光客で賑わっています。


画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、木、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、空、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、テーブル、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、花、屋外




[PR]

# by kintobi61 | 2017-05-04 06:14 | 季節 | Comments(0)  

美味しいきしめん

「きしめんのよしだ」さんに
来ています( ^_^)/~~~

麺肌がつやつやで、
もっちりウマウマです( ^ω^ )

ご馳走さまでしたm(._.)m

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物





[PR]

# by kintobi61 | 2017-04-30 19:10 | | Comments(0)  

ゴルフ大会見学

ゴルフ大会の
観戦に来ています( ^_^)/~~~

天気、いいです。

お付合いゴルファーとしては、
アウェー感ずっしりです(≧∇≦)

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外




[PR]

# by kintobi61 | 2017-04-30 13:22 | 地域 | Comments(0)