人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の特別な桜

東日本大震災から明日で1ヶ月が経ちます。
このたびの東日本大震災の被害に遭われた皆さまに、
社員一同心よりお見舞い申し上げます。

今日、県議選の投票に出かけた時に
桜が見事に咲いていました。
投票所に指定されている保育園と当社をまたいで、
桜の木が植えられています。

いつもの年と変わらず、のどかに陽光に輝いています。
しかし、今年の桜は特別けなげで、
美しくもはかなく思えてなりません。

自然の恐ろしさを見せつけられた大震災と
繰り返す生命の営みと
厳父と慈母のどちらも地球の自然です。

命ある限り、ここに命を与えられた限り、
精一杯生きて、生かされていこう。
今年の特別な桜を眺めていると、
そんな気持ちが強くわいてきました。

今年の特別な桜_d0166534_10274586.jpg

by KINTOBI61 | 2011-04-10 10:33 | 季節 | Comments(1)  

Commented by ネットビジネスマン at 2011-04-16 08:12 x


はじめまして

とても面白いブログですね!
また、訪問させていただきます。

<< サムライミーティング 三河国 サムライ安藤 生出演! >>