カテゴリ:未分類( 5 )

 

細く長く

ウインドサーフィンを始めた頃から愛用している
ダイバーウォッチ。

裏ブタの刻印が87なので、
もう30年使っています^_−☆

物持ちがいい方だけど、
これは特別長持ちですね。

うどんのように細く長く、
地道にコツコツがんばります(^.^)/~~~

自動代替テキストはありません。






[PR]

by kintobi61 | 2017-07-06 23:47 | Comments(0)  

アメリカ合衆国小麦連合会 60周年記念

アメリカ合衆国小麦連合会
東京事務所設立60周年記念レセプションに
参加しています。

d0166534_134333.jpg

d0166534_1343585.jpg

d0166534_1343824.jpg

d0166534_13431094.jpg


[PR]

by kintobi61 | 2016-06-25 14:08 | Comments(0)  

ガマゴリうどん、3冠にチャレンジ!

中日新聞の記事です。

ガマゴリうどんが3冠を賭けて
「全国ふるさと甲子園」に出展(^^)/~~~

アサリパワーがものすごいです*\(^o^)/*

d0166534_15545036.jpg


[PR]

by kintobi61 | 2015-07-10 23:52 | Comments(0)  

一期一会

法事に出て考えました。
亡くなられた方の生前を思い出し、
ああ、あの時こうしておけば良かった
と悔やむことがあります。

茶の湯では、
一期一会(いちごいちえ)
という言葉があります。

その意味は、
茶会に臨む際は、
その機会を一生に一度のものと心得て、
主客ともに互いに誠意を尽くせ、
という茶会の心得です。

この心得を特別な時でなく、
普段の暮らしで実践できれば
どんなにか
充実した時が過ごせるでしょう。

遠く南アフリカの地では、
サムライジャパンが
パラグアイとの試合に臨みます。
互いに悔いの無い試合を
期待します。
日本、ガンバレ‼
[PR]

by KINTOBI61 | 2010-06-29 19:15 | Comments(0)  

細く、永く、おいしく

昨日、名古屋出張の帰りに
クルマのオドメーターがちょうど10万キロを指した。
これも何かの記念と思い、路肩に寄せて撮影。

出張は電車利用が多いので、
普段使用している日産サニーは13年乗って
ようやく10万キロ。

最近、出先で「社長、サニーですか?」と
いわゆる社長車らしからぬことに驚かれることが多いのだが、
総務部長のころから乗り続けているということであって、
まあ、それはそれで気に入っている。

もともと、物持ちが良い方らしく、
今、身の回りのものをちょっと見ても、
高校1年に豊橋ステーションビルで買った筆箱35年!
今も海で愛用のダイバーウォッチ25年、と
私と縁のあるものは、みんな長寿であります(笑)。

プライベートのキャンプ道具なども
高校山岳部時代から愛用する
35年モノがゴロゴロ。

親から、モノを大切にと教育されたので、
身についたクセのようなものだと思う。
金トビ志賀も創業から93年。
質実剛健・質素倹約を旨として、
うどんのように細く永く続けていきたいと
心から願っています。

そういえば結婚21年。
妻も、ますます元気でありますが・・・。

d0166534_829259.jpg


d0166534_8293056.jpg


d0166534_830734.jpg
[PR]

by kintobi61 | 2010-06-22 08:31 | Comments(0)