カテゴリ:情報( 57 )

 

宮崎弁護士の新刊

当社の顧問弁護士であり、
高校の先輩の宮崎先生が
12冊目の書籍を出版されました^_^

おめでとうございます(^_-)-☆

不動産取引、土壌汚染、
私道と通行権、信託、
定借、相続、社外監査役など
幅広い分野で
出版を重ねられていますm(_ _)m

自動代替テキストはありません。




[PR]

by kintobi61 | 2017-10-13 10:26 | 情報 | Comments(0)  

ヤマハSR400生産中止

排ガス規制の影響で
ヤマハSR400が
40周年を前に生産中止(T_T)

私の秘蔵車両は、
キャブレター仕様でキックの
25thリミテッドエディションです^_^

キャブレター最終型の
30thリミテッドエディションは、
500台限定で2008年7月21日に発売。
その後、FI化されて復活しました。

いよいよセルスターターで
40thエディションが出ると
予想していますけど、
どうかな〜^ ^

画像に含まれている可能性があるもの:バイク

[PR]

by kintobi61 | 2017-09-02 21:31 | 情報 | Comments(0)  

香港の食品売場

和歌山有田のハウスみかん🍊


7,500円(O_O)だから、一つ400円。

すごいですね。


佐賀県唐津もありました。


画像に含まれている可能性があるもの:フルーツ、食べ物


自動代替テキストはありません。





[PR]

by kintobi61 | 2017-08-20 10:20 | 情報 | Comments(0)  

修業中

修業中の息子と一杯。

人生初の都会生活。
24時間の便利と引き替えに、
海も山も近くに無いんだな。

IT企業の開発部門で
データサイエンティストをめざして
統計学とプログラミングの修業は
来春まで続くとのこと。

心のエネルギーを
しっかり蓄えとけよ^_−☆

d0166534_22542386.jpg

[PR]

by kintobi61 | 2017-08-01 22:52 | 情報 | Comments(0)  

東京ビッグサイト

東京ビッグサイト、
パティスリー&
ブーランジェリーJAPANに
来ています。

きぬあかり、
国内産小麦パビリオンに
イケメン2人で出展中です^_^

会期は明日まで。
どうぞお越しください^_−☆
d0166534_22413850.jpg

















d0166534_22433203.jpg

















d0166534_22443272.jpg

















d0166534_22452810.jpg




[PR]

by kintobi61 | 2017-08-01 22:39 | 情報 | Comments(0)  

先祖に感謝

来年度は還暦祝いかな?(^o^)/

金トビは今年で100年。

そして写真は50年前の自分。

こうして、元気なカラダをもらい、
今でも草葉の陰から見守っていただけることに
心から感謝ですm(_ _)m

画像に含まれている可能性があるもの:7人、立ってる(複数の人)、木、植物、屋外






[PR]

by kintobi61 | 2017-07-23 08:28 | 情報 | Comments(0)  

DENSOさんの総会出席

刈谷へ勉強に来ています。
「100年に一度のイノベーション」の真っ只中。


DENSOさんも今を第2創業と位置づけて、
自前主義を捨てて他社とつながり、
新たなビジネスモデルの発掘と
尖った技術の開発に邁進する覚悟が語られました。


AIと電動化は、
とても相性が良いからね。


画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外





[PR]

by kintobi61 | 2017-06-20 17:15 | 情報 | Comments(0)  

トヨタ株主総会

いい天気ですね(^^)/~~~
トヨタの株主総会に来ています。


世界中で自動車を1000万台売る

世界一の自動車会社であっても、

ITベンチャーのカテゴリーキラーから

パラダイムシフトを仕掛けられています。


危機感を露わにして

経営の大転換を指揮する豊田社長の

真剣な姿が印象に残りました。


勉強になりました。
ありがとうございますm(_ _)m


画像に含まれている可能性があるもの:空、高層ビル、木、屋外







[PR]

by kintobi61 | 2017-06-14 13:36 | 情報 | Comments(0)  

まるや八丁味噌の浅井社長

いきなり登場の
まるや八丁味噌の
浅井社長さん(^^)/~~~

八丁味噌は、
高血糖予防効果の高い
メラノイジンという褐色色素を
高い濃度で含むとのこと。

さすがです*\(^o^)/*

画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト






[PR]

by kintobi61 | 2017-06-09 20:13 | 情報 | Comments(0)  

全粉協アメリカミッション

全粉協アメリカミッション最終日程、
7日目の報告が届きました。

①グレートフォールズ発→160㌔移動
9,000エイカー(3,600㌶、約1千万坪)の
大農家Kolstad氏の農場施設を見学。
(U.S.Wheatの次期副会長予定とか)

②Kolstadさん御自宅にて
昼食のおもてなしを受ける。

③グレートフォールズへ戻る
地元のショッピングセンター視察

④夕食後、ロデオ見学
モンタナ小麦委員会の
Cassidy氏がロデオ一家のため、
ロデオ界のスーパースターと知己で
特別に一緒に写真撮影*\(^o^)/*

三日間にわたり、
モンタナ州小麦・大麦委員会の皆様から
最高級のお気遣いとおもてなしを
していただきました。
メンバー一同、大感激でした。

又、グレートフォールズでの三日間は
パスタモンタナ㈱小林社長様が
ずっと全粉協メンバーに同行下さり、
モンタナ州の皆様と
十分にコミュニケーションを図る事が
出来ました。
小林社長様には、メンバー4人、
(涙が出るほど)感謝の気持ちでいっぱいです。

訪問日程は全て終了しました。

明日4時(日本時間19時)にホテルを出発して、
日本時間月曜日のお昼過ぎに帰国予定とのことです。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、立ってる、空、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:橋、夜、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

画像に含まれている可能性があるもの:6人、食事(複数の人)、座ってる(複数の人)、テーブル、食べ物、室内

画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、自然、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:空、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:デザート、靴、食べ物

自動代替テキストはありません。

自動代替テキストはありません。

画像に含まれている可能性があるもの:6人、、スマイル、立ってる(複数の人)、あごひげ、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、大勢の人、屋外




[PR]

by kintobi61 | 2017-06-04 13:50 | 情報 | Comments(0)