カテゴリ:めん( 160 )

 

大ナゴヤ大学

今日は、
豊明市の『讃岐うどん十四明』さんで
きぬあかりの授業のお手伝い^_^

愛知県産小麦「きぬあかり」について、
見て聞いて触って食べてみました。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、座ってる(複数の人)、テーブル、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、自転車、屋外





[PR]

by kintobi61 | 2017-11-11 22:55 | めん | Comments(0)  

鯱市さんの カレー煮込みみうどん

伏見の鯱市さんの
カレー煮込みみうどんです^_^

温まりました。
ごちそうさまでしたm(._.)m

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


[PR]

by kintobi61 | 2017-11-01 13:45 | めん | Comments(0)  

シンガポールラクサ

シンガポールラクサ。

こちらはココナッツカレー味。
辛いけど、酸味が無いので
こちらの方が好きだな(^o^)/

そうめん風の米麺に
中華風小麦麺も混じっていて
ハイブリッド状態^_^;

お好みで、米麺のみ、
小麦麺のみ、ハイブリッドを
選べるそうです(@_@)

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


[PR]

by kintobi61 | 2017-10-29 20:20 | めん | Comments(0)  

ニョニャ料理ラクサ

ニョニャ料理ラクサです。

米の麺で
辛味と酸味が強く、
ココナッツミルクの甘味もあり
スパイシー。

魚介出汁に
パクチーが効いているので、
苦手な人もいるかな^_^;

これはペナン風で汁の色は
ターメリックの黄色。

シンガポールラクサは
もっと赤みが強いスープらしい(^o^)/

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物





[PR]

by kintobi61 | 2017-10-29 18:18 | めん | Comments(0)  

シンガポールのFOOD JAPAN

シンガポールの
Food Japan に出展しています。

まだ、元気です(^o^)/



画像に含まれている可能性があるもの:4人




[PR]

by kintobi61 | 2017-10-26 23:15 | めん | Comments(0)  

お気に入りのうどんディナー

家族4人でそれぞれの
うどんディナー(^O^)/

美味しくいただきました^_^

清田庵さんです(^O^)/


画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物





[PR]

by kintobi61 | 2017-10-15 22:00 | めん | Comments(0)  

金トビカレー煮込饂飩

海外に向けて
英語で和食を発信し続けている
J-Simple Recipes」さんが、

金トビカレー煮込饂飩を
紹介してくれました。

ありがとうございます。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

[PR]

by kintobi61 | 2017-09-27 10:08 | めん | Comments(0)  

主水庵の玉子とじうどん

主水庵さん^ ^

玉子とじうどん、
天ぷらうどん、
主水定食^_−☆

ご馳走様でしたm(_ _)m

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物





[PR]

by kintobi61 | 2017-09-15 21:52 | めん | Comments(0)  

うどんブレーク

天ころうどん(^з^)-☆

今日は、ISO2015版に
品質Mを書き直してるo(^_^)o

疲れたので、うどんブレーク…

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物




[PR]

by kintobi61 | 2017-09-10 14:40 | めん | Comments(0)  

毎日、うどん(^^)/

検食を兼ねて、
週4日ほどは
カミさんのまかない(^з^)-☆


一昨日の昼は、
『白醤油あんかけ
天かすきぬあかりうどん』


昨日の昼は、
『白醤油あんかけ
天かすエビ天
名古屋きしめん』


美味しいです(^o^)/


画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


画像に含まれている可能性があるもの:食べ物





[PR]

by kintobi61 | 2017-09-09 14:36 | めん | Comments(0)