カテゴリ:山( 9 )

 

いつの間にか、、、結婚28年…

おかげさまで
28回目の
結婚記念日です(^^)/~~~

ありがとうございますm(_ _)m

白馬三山カレー。
左から
鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳(^^)/~~~



画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、サングラス、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物



[PR]

by kintobi61 | 2017-02-26 14:51 | | Comments(0)  

富士山

あ、富士山見えてます。。

東京に向かいます。

画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、屋外、自然


[PR]

by kintobi61 | 2017-02-13 13:50 | | Comments(0)  

白馬鑓ヶ岳 杓子岳 白馬岳

栂の森からの白馬三山。

6歳から始めた息子は
雪の上に立たなかったシーズンは去年が初めて。

インターン、学会発表、就活と
去年は忙しい一年だったため、
今年は2年ぶりのスノボを満喫中。

画像に含まれている可能性があるもの:雪、空、山、屋外、自然


[PR]

by kintobi61 | 2017-02-04 13:29 | | Comments(0)  

北へ散歩

今日は北へ散歩。

小学校の校歌に謳われた
五井山の山頂へ。

往復16キロ。

d0166534_1962956.jpg

d0166534_1963972.jpg

d0166534_1964665.jpg

d0166534_1965869.jpg

d0166534_197677.jpg

d0166534_1971453.jpg


[PR]

by kintobi61 | 2014-12-31 15:02 | | Comments(0)  

長野県の小麦畑

ほのぼのとした長野県の小麦畑です。

こちらの地方では、
シラネコムギが主力品種。

梅雨入りしたとはいえ、
晴れる日が多く、
日中の温度も30℃近くまで上がります。

順調に登熟して
もうすぐ刈取りが始まりますね。

d0166534_19545959.jpg

d0166534_1955290.jpg
[PR]

by kintobi61 | 2013-06-16 19:56 | | Comments(0)  

オフピステ バックカントリー

今シーズン初のスノボに行ってきました。
ループラインというバックカントリー・ガイド社にお願いして、
オフピステのツリーランです。

今冬最大の大寒波の直後で、新雪、あり過ぎて大苦戦。
山のフェースには表層雪崩の跡も生ナマしい状態。

写真提供:LOOPLINE

d0166534_16113743.jpg

日頃の運動不足がたたり、
ハイクアップでヘロヘロにバテて、ラッセルも甘えっぱなし。

d0166534_1611522.jpg

逃げ出したい、途中で放り出したい、
荷物降ろして楽になりたい。
私はスノボで滑る時だけ元気になる、いい加減さ。

d0166534_2013995.jpg


でも、へとへとで帰ってくるとまた登りたくなる。
正直言うと、次回計画するときは
もっと取り付きの楽な山に行きたいですけど・・・。

d0166534_16121333.jpg

[PR]

by kintobi61 | 2013-01-27 23:36 | | Comments(0)  

いつもの道

ちょっとリフレッシュしようと
1000ccに火を入れていつものワインディングへ。

先日の台風の影響で道路の状況は良くない。
ところどころ倒木や崖崩れの跡、
路面に湧き水が流れている箇所もある。

慎重にブラインド・カーブを抜けて
路面の確かなところを選んでいく。

気持ちよくチェンジアップを繰り返しながら、
しばしのリフレッシュ。
さあ、また仕事がんばるぞ!!

d0166534_20272473.jpg
[PR]

by KINTOBI61 | 2011-07-24 07:18 | | Comments(0)  

時の経つのは早いもので・・・

光陰矢のごとしと言いますが、
本当に時の経つのが早く感じます。
家族のアルバムを見ていて、
10年前を思い出しました。

これは2001年の写真です。
このころの息子はスノボをはじめて2年目、小学校2年の冬。
小さな身体でポンポン飛んでいて、
ゲレンデのお兄さんたちの人気者だった。

d0166534_9545816.jpg

彼は大学に入って、
スノボサークルに所属したらしい。

子供たちにスノボを教えた理由は、
私が教えられることの中で、
少しでも他人とは違う経験をさせたかったのだけれど、
はたしてそれが役にたったのかな。
[PR]

by kintobi61 | 2011-06-19 23:53 | | Comments(0)  

山菜

白馬の旬の山菜です。
タラの芽とコシアブラ。

d0166534_11285256.jpg


d0166534_11293044.jpg

今年の春先は寒い日が続き、
桜の開花も遅れて、
山菜の時期も遅かったようです。

タラの芽をさっそく天ぷらでいただきました。
ホクッとした食感と香りが口に広がります。
独特の香りと苦味の強いコシアブラも
天ぷらやおひたしにして美味しくいただきました。

いっぺんに花が咲きはじめる、
白馬の春のことを思い出しました。
私が白馬のスキー場で
居候をしていた頃から30年が経ちました。
そんな歳に息子がなりました。
[PR]

by KINTOBI61 | 2011-05-14 11:31 | | Comments(0)