「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

WBSにきしめんが取り上げられました

テレビ東京系列の人気情報番組の
WBS(ワールド・ビジネス・サテライト)」に
きしめん・でら・パスタ計画が取り上げられました。

以下で映像が見られます。
「地方商材を海外へ」(ワールド・ビジネス・サテライト)


d0166534_1126977.jpg


香港FOOD EXPO 2012に向けた準備や
今回のレトルト2品の紹介、
海外を意識したきしめん新製品について取材を受けました。

d0166534_11264520.jpg


森本リポーターみずからきしめんを茹でて、
赤味噌ボロネーゼと大葉ジェノベーゼを
美味しそうに調理していただきました。
とても手際が良かったです。

d0166534_11294822.jpg


これからも
きしめん・でら・パスタ計画
がんばります!
きしめんをよろしくお願いします。

d0166534_10542049.jpg

[PR]

by kintobi61 | 2012-07-27 23:52 | メディア | Comments(1)  

梅雨明け宣言

本日、午前11時、気象庁(各気象台)から
関東甲信、東海、近畿、中国・四国で
梅雨明けしたと見られると発表がありました。

いよいよ、本格的な夏です。
週間予報を見ても厳しい暑さが続きそうですね。

日中のジリジリするような暑さに加え、
熱帯夜などで寝苦しい夜も続きます。

d0166534_13395274.jpg


食欲を失くして夏バテする前に
栄養をしっかりとって、
ひやむぎ、そうめんを食べて
体力維持に努めてください。
[PR]

by kintobi61 | 2012-07-17 13:41 | 季節 | Comments(0)  

サムタイムズ一日店長

吉本芸人のサムタイムズさんが
蒲郡市の量販店でイベントです。
金トビめんの売り場にも立ち寄っていただきました。

d0166534_1213397.jpg



今日はとても暑い日になりました。
ケース単位でお買いになる方が多く、
積んだ乾麵が気持ちよく減っていきます。

帰省のお土産にもお使いいただけるように、
贈答品売り場には化粧箱入りの金トビめんも
陳列させていただいています。

暑い夏を
ひやむぎ、そうめんで
エコに涼しくお過ごしください。
[PR]

by kintobi61 | 2012-07-16 12:14 | 地域 | Comments(0)  

鹿島保育園 ☆なつまつり☆

蒲郡市の鹿島保育園のよいこのみんな、
七夕さんのなつまつりは、
楽しかったかな?

7月7日の七夕の日は、
「そうめんの日」でもあるんだよ。

むかしの人は、
七夕かざりに「ねがいごと」をかいて、
「習いごとがうまくなるように」
「健康でありますように」
「恋がかないますように」
といのって、そうめんを食べたんだよ。

みんなも流しそうめんを食べたね。
おいしかったかな。
楽しい思い出、いっぱいつくろうね。

d0166534_18323460.jpg
[PR]

by kintobi61 | 2012-07-14 18:45 | 地域 | Comments(0)  

水餃子ときしめんの試食

今日の昼食は会社で、
小麦粉の新製品「中華金トビ」と
乾麺の新製品「金トビ国産きしめん」の
試食です。

中華金トビを使って、
水餃子を作りました。
小ぶりの餃子に上品な粉の性格がよく合って
もっちりと美味しかったです。
d0166534_12312250.jpg


金トビ国産きしめんを
汁なし冷やし担担麺にして
食べました。
とろみのあるソースが
平めんにしっかりなじんで、
リッチな感じになりました。
d0166534_12313148.jpg


どちらも9月1日発売予定です。
よろしくお願いします。
[PR]

by kintobi61 | 2012-07-14 12:33 | めん | Comments(0)  

第2回金トビカップ

蒲郡市の竹島ベイパークにて
「第2回金トビカップ グラウンドゴルフ大会」が開催されました。

三百数十名の申込みがありましたが、
予定の7月7日(七夕の日=そうめんの日)が雨のため、
本日に延期となりました。

d0166534_1210213.jpg

皆さん、元気いっぱいで競技を楽しんでみえました。
いやあ、本当に元気でお若くてビックリです。

d0166534_12102510.jpg


みなさん、お孫さんのお土産の金トビめんをもらって
笑顔で家路につきました。
来年も待ってま~す。
[PR]

by kintobi61 | 2012-07-11 12:12 | 地域 | Comments(0)  

機械のメンテナンス

製麵機のメンテナンスをおこないました。
今日はロールの交換です。
製麺機にとって基本的なメンテナンスです。

良い製品を作り続けるために、
消耗部品の交換を定期的におこなって
常にベストの状態を保つことが必要です。

手順にしたがって、
手早く正確におこないます。

d0166534_19192871.jpg

[PR]

by kintobi61 | 2012-07-04 19:30 | めん | Comments(0)