<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

名古屋駅ロータリークラブとFM愛知でも「きしめん」です

先週は、名古屋駅ロータリークラブで
きしめん・でら・パスタ計画のお話をさせていただきました。

今日は、FM愛知の川本えこさんの番組
エクステーション」できしめんの話です。

えこさん、
ありがとうございました。
きしめん、がんばりま〜す(^_−)−☆

d0166534_1392312.jpg
[PR]

by kintobi61 | 2014-01-28 22:06 | きしめん・でら・パスタ計画 | Comments(0)  

きぬあかり100%の讃岐うどん

豊橋市佐藤町のてつ家さん。
愛知県産小麦きぬあかり100%です。

ありがとうございますm(__)m
ボリュームたっぷりで、うま〜い(^_−)−☆

d0166534_1112852.jpg

d0166534_1113132.jpg

d0166534_1113470.jpg
[PR]

by kintobi61 | 2014-01-25 11:03 | めん | Comments(0)  

大村知事がきしめんを試食

愛知産小麦きぬあかり、味噌煮込み、きしめん。

大村知事に「きぬあかり」を使用した「味噌煮込みきしめん」を
試食していただきました。
オール愛知で、頑張ります(^_−)−☆

d0166534_10585666.jpg

写真は、きぬあかりfacebookページより
[PR]

by kintobi61 | 2014-01-25 10:56 | メディア | Comments(0)  

懐かしい味

豊橋駅構内の壺屋さんの天ぷらうどん。
腹ペコの高校時代からの懐かしい味。
食べたくて、1本早い電車です(^_−)−☆

d0166534_10523237.jpg

d0166534_10523672.jpg
[PR]

by kintobi61 | 2014-01-16 07:50 | めん | Comments(0)  

寒い日のあんかけきしめん

今日も寒いですね。
名古屋駅地下街のエスカで
きしめんの吉田さんの
かき揚あんかけきしめんです^_^

d0166534_10502997.jpg
[PR]

by kintobi61 | 2014-01-15 10:48 | めん | Comments(0)  

新年あけまして おめでとうございます

新年あけまして、おめでとうございます。
元旦は穏やかな1日となりました。

いつもは北西の伊吹おろしが吹きぬける竹島の橋も
今日は南西の海風で幟がはためいています。
海の色も春色に輝いているようでした。

d0166534_18425045.jpg

毎年恒例の氏神様への初詣に出かけました。
竹島八百富(やおとみ)神社の境内は、
たくさんの参詣客で賑わっています。

d0166534_18455466.jpg

境内分社で龍神を祭る八大龍神社の前には、
製粉商創業の志賀八五郎の寄進碑があります。
毎年、創業の精神を思い起こす良い機会となっています。

d0166534_18491524.jpg

お参りを終えて階段を下っていくと
深い木立の向こうに蒲郡クラシックホテルが光って見えました。

d0166534_1853029.jpg

その後、会社へ寄って、
結局残っていた仕事をしてしまいました(笑)。
d0166534_18531857.jpg


本年もよろしくお願いします。
[PR]

by kintobi61 | 2014-01-01 11:38 | 季節 | Comments(0)