「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

山田まりやさんと金トビめん

山田まりやさんのブログ
金トビめんが紹介されました。

彼女は私の妻と同じ
名古屋市中村区出身だそうです。

地元の食材に囲まれて
嬉しそうな様子が書かれています。

同席したまりやさんのお友達の
ZOOCOさんのブログはこちらからどうぞ。
[PR]

by kintobi61 | 2014-02-27 15:35 | めん | Comments(0)  

二人だけの銀婚式

早いもので、
結婚して25年が経ちました。

未熟者の二人が、
周りに支えられながら
笑ったり泣いたりして歩んだ道でした。

幸せなことに一男一女に恵まれ、
子供達はどちらもチャレンジャーの性格で
それぞれの道でもがいています。

これからも、
でこぼこ道が続くでしょうが、
自分たちの足でしっかりと
夢に向かって歩んでいきたいと思います。

d0166534_112553.jpg

d0166534_11251431.jpg

d0166534_11252129.jpg

d0166534_11252863.jpg

d0166534_11253956.jpg

d0166534_11254875.jpg

d0166534_1127104.jpg

d0166534_1127436.jpg

d0166534_11275883.jpg

d0166534_11282054.jpg

d0166534_11285892.jpg
[PR]

by kintobi61 | 2014-02-26 23:10 | 季節 | Comments(0)  

うどん屋さんのデザート

うどんで暖まった後は、
季節のデザートをオーダー。

ホワイトチョコレートのブラウニーと
レアチーズケーキ、グリオットゼリーのせ。

ごちそうさまm(_ _)m

d0166534_15521083.jpg

d0166534_15521410.jpg
[PR]

by kintobi61 | 2014-02-09 00:50 | めん | Comments(0)  

あんたまきしめん、 八丁みそ鍋焼きうどん

あんたまきしめん、
八丁みそ鍋焼きうどん。

ぷひゃあぁ〜、大将、
暖ったまりましたm(_ _)m


d0166534_154831100.jpg

d0166534_154843100.jpg
[PR]

by kintobi61 | 2014-02-09 00:47 | めん | Comments(0)  

うどんマニアと行く厳選味噌煮込み

めちゃくちゃ冷えてきました。

昨日のCBCイッポウは、
うどんマニアと行く
厳選味噌煮込み!でした(^O^)

あゝ、暖まりたい(^_−)−☆


d0166534_15432843.jpg

d0166534_15433245.jpg

d0166534_15433568.jpg

d0166534_1543398.jpg
[PR]

by kintobi61 | 2014-02-08 19:40 | メディア | Comments(0)  

愛知県産小麦きぬあかり 中日トップ記事です

愛知県産小麦の新品種「きぬあかり」の記事が
中日新聞トップ記事で取り上げられました。

愛知県農業総合試験場の品種改良で生まれたきぬあかりは、
「絹のように美しい明るさを持つうどんができる小麦」
という意味を込めたうどん用小麦です。

試験場の藤井先生が毎年100以上の交配を重ね、
10年以上の年月をかけて完成させました。

今後5年で愛知県産小麦の主力品種となる小麦で
これから様々な地産地消商品が生まれてくると思います。

このすばらしい素材は、
粉状質の性質を活かして丁寧に挽くことで、
香り高く明るい色調の小麦粉が生まれます。

これからも製粉技術を尽くして、
地産地消に貢献していきます。

d0166534_10195053.jpg
[PR]

by kintobi61 | 2014-02-01 19:57 | 地域 | Comments(0)