<   2017年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

ウーバーを利用してみました

シンガポールでは、
従来型のタクシーが25,000台。

UberとGrabのライドシェア登録が
3倍の75,000台とのこと。

乗車前に価格が決定、
価格はタクシーの7割程度、
移動時間、到着時刻の表示、
現地語不要で車の位置情報を共有、
運転手の評価システムがあるなど、

とても便利なシステムでした(^o^)/

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、テキスト


[PR]

by kintobi61 | 2017-10-30 15:27 | 情報 | Comments(0)  

マーライオン

対岸からマーライオン。

河村市長様。
名古屋港にも
金鯱型の『みゃあライオン』
置いたらいかがでしょう?

妄想、
失礼いたしましたm(_ _)m

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、空、屋外





[PR]

by kintobi61 | 2017-10-29 22:23 | | Comments(0)  

シンガポールラクサ

シンガポールラクサ。

こちらはココナッツカレー味。
辛いけど、酸味が無いので
こちらの方が好きだな(^o^)/

そうめん風の米麺に
中華風小麦麺も混じっていて
ハイブリッド状態^_^;

お好みで、米麺のみ、
小麦麺のみ、ハイブリッドを
選べるそうです(@_@)

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


[PR]

by kintobi61 | 2017-10-29 20:20 | めん | Comments(0)  

ニョニャ料理ラクサ

ニョニャ料理ラクサです。

米の麺で
辛味と酸味が強く、
ココナッツミルクの甘味もあり
スパイシー。

魚介出汁に
パクチーが効いているので、
苦手な人もいるかな^_^;

これはペナン風で汁の色は
ターメリックの黄色。

シンガポールラクサは
もっと赤みが強いスープらしい(^o^)/

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物





[PR]

by kintobi61 | 2017-10-29 18:18 | めん | Comments(0)  

シンガポールのFOOD JAPAN

シンガポールの
Food Japan に出展しています。

まだ、元気です(^o^)/



画像に含まれている可能性があるもの:4人




[PR]

by kintobi61 | 2017-10-26 23:15 | めん | Comments(0)  

テレビ愛知「工場へ行こうPARTⅡ」

テレビ愛知さんの番組、
「工場へ行こうPARTⅡ」10/28(土)で
金トビ志賀のうどん粉工場と
乾麺工場が紹介されます。

工場へ行こう


放映後は過去歴として
アーカイブで見られるようになるのと、
GyaOで3ヶ月くらいは放送されます。

アーカイブ

GyaO


よろしくお願いしますm(._.)m


「工場へ行こうPARTⅡ」






[PR]

by kintobi61 | 2017-10-19 08:06 | 情報 | Comments(0)  

長雨の晴れ間

おはようございます(^O^)/

今朝の港。
長雨の晴れ間^_^

今日も元気に朝ラン^ ^

画像に含まれている可能性があるもの:空、海、雲、船舶、屋外、水、自然



[PR]

by kintobi61 | 2017-10-18 06:03 | | Comments(0)  

お気に入りのうどんディナー

家族4人でそれぞれの
うどんディナー(^O^)/

美味しくいただきました^_^

清田庵さんです(^O^)/


画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物





[PR]

by kintobi61 | 2017-10-15 22:00 | めん | Comments(0)  

愛知コムギ体験隊

春日井の土磨自然農園さんで
大ナゴヤ大学授業のお手伝い。

エルヴェラヴィさんのベジスイーツ、
「きぬあかりのシュークリーム」と
金トビの「きぬあかりのきしめん」で

愛知コムギ体験隊でした^_^

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:デザート、食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:17人、、スマイル、立ってる(複数の人)、屋外




[PR]

by kintobi61 | 2017-10-14 18:33 | 小麦粉 | Comments(0)  

きしめん・でら・パスタ計画

今日は
名古屋商工会議所で

香港貿易発展局さんの
お手伝い(^-^)v

画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内




[PR]

by kintobi61 | 2017-10-13 22:31 | きしめん・でら・パスタ計画 | Comments(0)