タグ:きぬあかり ( 12 ) タグの人気記事

 

お気に入りのうどんディナー

家族4人でそれぞれの
うどんディナー(^O^)/

美味しくいただきました^_^

清田庵さんです(^O^)/


画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物





[PR]

by kintobi61 | 2017-10-15 22:00 | めん | Comments(0)  

愛知コムギ体験隊

春日井の土磨自然農園さんで
大ナゴヤ大学授業のお手伝い。

エルヴェラヴィさんのベジスイーツ、
「きぬあかりのシュークリーム」と
金トビの「きぬあかりのきしめん」で

愛知コムギ体験隊でした^_^

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:デザート、食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:17人、、スマイル、立ってる(複数の人)、屋外




[PR]

by kintobi61 | 2017-10-14 18:33 | 小麦粉 | Comments(0)  

テレビ愛知「夕方サテライト」さんで放映されました

本日のテレビ愛知、
「夕方サテライト」さん。

愛知県産きぬあかりの
最近の状況が
分かり易く説明されていました^_^

お歴々が登場です( ^_^)/~~~
ありがとうございますm(_ _)m

自動代替テキストはありません。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト

自動代替テキストはありません。

自動代替テキストはありません。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト

画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト





[PR]

by kintobi61 | 2017-09-22 16:29 | メディア | Comments(0)  

毎日、うどん(^^)/

検食を兼ねて、
週4日ほどは
カミさんのまかない(^з^)-☆


一昨日の昼は、
『白醤油あんかけ
天かすきぬあかりうどん』


昨日の昼は、
『白醤油あんかけ
天かすエビ天
名古屋きしめん』


美味しいです(^o^)/


画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


画像に含まれている可能性があるもの:食べ物





[PR]

by kintobi61 | 2017-09-09 14:36 | めん | Comments(0)  

冴えのある色艶

『きぬあかり』の、
天ころ
さらしな
かき揚げ天(温)
海老天おろし

うどん、もっちもち
天ぷら、サックサク^ ^

十四明さん(^з^)-☆
ありがとうございました^ ^

d0166534_23444283.jpg

d0166534_23452058.jpg

d0166534_23454773.jpg

d0166534_23462059.jpg

d0166534_23464453.jpg




[PR]

by kintobi61 | 2017-08-13 14:43 | めん | Comments(0)  

暑い日の冷たい麺

暑いので、冷たい麺が
食べたくなりますね(^з^)-☆

冷やしとろろ月見きしめん^ ^

夏おろしきしめん^ ^

温玉ころうどん^ ^

d0166534_23274583.jpg

d0166534_23283274.jpg

d0166534_23290424.jpg


[PR]

by kintobi61 | 2017-08-12 14:25 | めん | Comments(0)  

東京ビッグサイト

東京ビッグサイト、
パティスリー&
ブーランジェリーJAPANに
来ています。

きぬあかり、
国内産小麦パビリオンに
イケメン2人で出展中です^_^

会期は明日まで。
どうぞお越しください^_−☆
d0166534_22413850.jpg

















d0166534_22433203.jpg

















d0166534_22443272.jpg

















d0166534_22452810.jpg




[PR]

by kintobi61 | 2017-08-01 22:39 | 情報 | Comments(0)  

きぬあかりの刈取り本番

西尾のおのだ農園さん*\(^o^)/*

きぬあかりの刈取り本番です。
114馬力6条刈りコンバインが
唸りを上げています^_−☆

今年は、例年にも増して
期待できそうですね(^^)

いつも良い小麦を
ありがとうございますm(_ _)m

画像に含まれている可能性があるもの:空、草、植物、木、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:空、草、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、屋外、自然

画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、木、草、植物、屋外、自然




[PR]

by kintobi61 | 2017-06-10 15:15 | 地域 | Comments(0)  

自家製麺のひやむぎ、モチつるです

うどん店さんの自家製麺ひやむぎ、
始まりました(^^)/~~~

そして夏おろしうどん^_^

きぬあかり100%の
モチつる感^_^
デリシャスです(^-^)

清田庵さん^_^

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


画像に含まれている可能性があるもの:食べ物







[PR]

by kintobi61 | 2017-05-27 13:51 | めん | Comments(0)  

きぬあかり天ぷら粉

モミジガサ(^^)/
道の駅で見つけました。


今晩はきぬあかり天ぷら粉で
天ぷらを楽しみます。


おひたしも良いですね(^^)/


画像に含まれている可能性があるもの:植物


画像に含まれている可能性があるもの:食べ物


画像に含まれている可能性があるもの:1人、飲み物



[PR]

by kintobi61 | 2017-05-20 18:55 | 季節 | Comments(0)