人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小麦の収穫が始まりました

愛知県産小麦の収穫が始まりました。

梅雨入りしたとはいえ、
ほとんど雨が降らずに良い天気が続いています。
来週にかけても天気が良さそうなので、
収穫作業も順調に進むと思います。

今年は冬期の低温のため生育が遅れていましたが、
春が暖かかくて順調に回復し、
平年通りの収穫が期待されています。

新品種の「きぬあかり」も
きれいな銀穂を見せていますし、
主力の「イワイノダイチ」も
しっかりと小麦色に色づいています。

薫り高い小麦粉、美味しい麺にして
皆様のところにお届けする日も近いですね。


銀色に輝くきぬあかり

小麦の収穫が始まりました_d0166534_1891295.jpg

小麦色に色づいたイワイノダイチ

小麦の収穫が始まりました_d0166534_1894472.jpg

手前がきぬあかり、むこうがイワイノダイチ

小麦の収穫が始まりました_d0166534_18105187.jpg

by kintobi61 | 2013-06-06 18:12 | 小麦粉 | Comments(1)  

Commented by 履歴書の住所 at 2013-06-15 11:34 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

<< 四川飯店さんの「まぜ まぜ 担々麺」 2013年夏のカタログ >>